テルヤン:カズキ〜!大変なことなってもうてん!長野のほうで交通事故あったみたいやで!

 

カズキ:なんやねん急に。どんな事故や?

 

テルヤン:26日の朝7時頃やねんけど、松川村いう長野県の村で車が4台も絡む大きな衝突事故があってん。軽の荷物運ぶ車が炎上してもうたらしいわ。

 

カズキ:炎上!? それ大事故やないか。けが人とかおったんか?

 

テルヤン:そこがもう最悪やねん…ひとり亡くなってもうて、20代と70代くらいの男性2人がケガして病院に運ばれてんて。ほんま気の毒や…。

 

カズキ:そらあかんわ…。場所はどんなとこやったん?見通し悪いとかあったんかな。

 

テルヤン:いやそれが不思議なとこで、片側1車線やけど、まっすぐな道でよく見える場所やってんて。雪は積もってなかったけど、道が濡れてて一部凍ってたんちゃうかって警察が言うてるわ。

 

カズキ:ああ、冬の道路の恐ろしいとこやな。見た目は普通でも実は凍ってるって。運転する時はほんま気ぃつけな。

 

テルヤン:せやな〜。ワイら、関西住みでよかったわ。雪国の冬の運転は命がけやで!

 

カズキ:いやいや、どこでも安全運転が基本やろ!他人事みたいに言うな!関西でも事故は起きるんやから、常に慎重に運転せなあかんで!

 

テルヤン:そ、そやな…ごめん。みなさんも路面状況には十分気をつけて、安全運転でお願いしますね。

 

車輛に関連する問題は運ソウルで解決!:https://doraever.jp/lp_unsoul

 

出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/50d690a0dc019a33bf35433ade5e1b0edbb724cd

※本記事およびサムネイル画像は一部AIによって生成・編集されています。内容については十分確認しておりますが、情報の正確性・最新性については保証いたしかねますので、最終的な判断はご自身の責任にてお願いいたします。