テルヤン:カズキ~!海外から来た人が日本の車事情に衝撃受けたいうニュース見つけたでぇ!

 

カズキ:なんやねん、いきなり。どういうことや?

 

テルヤン:名古屋で働いてるウガンダ出身のお姉さんがおるねんけど、保育園スタッフとバレー選手と英語の先生を同時にこなしてる三刀流やねん!

 

カズキ:へぇ~すごいやん!でも車事情の話とどう関係あるん?

 

テルヤン:このお姉さん、実はめっちゃ車好きで、『ワイルドスピード』見て日本の道路はスポーツカーだらけやと思ってたらしいねん。来てみたらファミリーカーと軽自動車ばっかりで「夢が壊れた~」って言うてるわ!

 

カズキ:あぁなるほど!映画の見過ぎは幻想を抱かせるいい例やな。確かに普通の道路やったらGT-Rとか走り回ってへんもんな。

 

テルヤン:そうそう!でもウガンダではマークⅡ乗ってたらしいで。あっちでは日本車めっちゃ人気みたいやわ。シエンタがタクシーに使われてるとか、ヴィッツが若い女の子に人気とか、なかなか面白い話やった!

 

カズキ:ほんま?ウガンダでは日本車が8割も走ってるんか!そら日本に来ても「あれ?同じやん」て思うわな。

 

テルヤン:せやねん!あと交通ルールも日本と一緒で左側通行やけど、向こうの方がルーズらしいで。

 

カズキ:ふむふむ。で、この方は将来どうするつもりなん?

 

テルヤン:バレーのコーチ勉強して母国に帰って教えたいとか、子どもらと英語と日本語を教え合いたいとか言うてるで。夢いっぱいの素敵な方やわ!

 

カズキ:ええ話やなぁ。映画と違うて車はスポーツカーだらけやなかったかもしれんけど、その分人生の方がワイルドスピードになりそうやな!

 

テルヤン:うまいこと言うたなぁ!でも軽自動車でもエンジン掛けたら走るし、まぁええやん!

 

 

車輛に関連する問題は運ソウルで解決!:https://doraever.jp/lp_unsoul

 

出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6b923308604e95f9495a69bd1a58aed68740b2a3

※本記事およびサムネイル画像は一部AIによって生成・編集されています。内容については十分確認しておりますが、情報の正確性・最新性については保証いたしかねますので、最終的な判断はご自身の責任にてお願いいたします。