いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


活動家・仁藤夢乃氏、射殺された安倍氏は〝自業自得〟と主張 参院選での「女性の権利」軽視にも怒り
https://t.co/jmGNO2PrnI

参議院選ではそういう社会を変えるために活動する人や政党に投票したいが、どの政党も女の人権は後回し。家やお金や頼れるつながりがなく、賃金も安く社会構造の中で性売買に追いやられる女性の人権より、女の性を商品化する業者や買う側の「権利」を守ろうとする人が複数の野党から出ていて絶望する。

幸福実現党は男女の差別には反対ですが、区別は必要だと考えています。 「心が女性だ」と言い張る男性が女性トイレを使用する権利を認めるなど、区別がなくなる行き過ぎた支援には反対です。 ▼LGBTQの安易な権利拡大に抑止を 【20秒でわ…
https://t.co/kuIxnxlEvG

LGBT条例が成立 埼玉県議会
https://t.co/pzSzeXjBXd 条文に「差別的取り扱い」の定義が明示されていないことから、女性の権利侵害などを招きかねないとする慎重論も根強く、自民党会派の一部議員は採決を棄権した。

6月24日、米最高裁は女性の人口妊娠中絶の権利を否定し、世界に衝撃を与えた。一方、一足先に中絶がほぼ全面禁止されたポーランドにおいては、それゆえに女性が命を落とすなど、残酷な事件が起きているという。
https://t.co/eqMO0meHMk

私が私を大切にして生きていくことができる社会 堕胎罪、中絶の男性同意、これらは女性だけでなく子どもの権利を歪めていると話したのは、虐待死の最多は0歳だから。 予期せぬ妊娠、女性は保護し支援し、権利を擁護すべき対象なのに、この国…
https://t.co/sA7ffnVYfc

中絶の権利を否定したクラレンス・トーマス最高裁判事が「次の標的な同性婚、同性愛、避妊の権利だ」と書いたことに、サミュエル・L・ジャクソン叔父貴が「ラヴィング判決も覆すのかい?」とツイート。ラヴィング判決は異人種間結婚の権利を守る憲…
https://t.co/gJD94UY58n

埼玉LGBT条例 再考し逆差別の懸念拭え
https://t.co/ui3vhggK0S 差別や偏見をなくすのは当然だが、逆に女性の権利侵害につながりかねないなどの懸念は解消されていない。問題の多い条例であり、再考を求めたい。

アメリカ連邦最高裁が中絶の権利を覆す判断を下したことに、日本産科婦人科学会が「人権侵害」と抗議声明 「社会生活・健康や生命を失うことをも強制しかねない」 「経済力のある女性は州や国を越えて移動し、移動できない女性は人工妊娠中絶…
https://t.co/ZAO5x0zRDP

女性の権利獲得へ、100年のたたかい。人権のためにたたかってきた方々をリスペクト。先達が切り拓いてきた道を、さらに前へと切り拓くたたかい、私たちがんばります。
https://t.co/AXhmAMvPGf